きました通信

行ってきました、見てきました。おもしろ看板と まちあるき情報を集めています。酒のアテづくりも ぼちぼちと。。。

卯の花。

2012年12月06日 | 酒の肴

吉野山の参道の 豆腐屋さんで、自家製のこんにゃくを 買ったら、おからを

おまけで付けてくれたので、卯の花にしました   具は、人参、椎茸

と水菜。 昔は、呑み屋に 卯の花はよく置いてありましたが、最近は あまり

ないので、久しぶりの酒のアテです    こんにゃくのほうは、さすがの

自家製で、芋100%なので、コリコリしてます。 スーパーで買う こんにゃくの

ような 生臭さはなく、抜群の旨さでした 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野山散歩(2) | トップ | 天王寺かぶら。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒の肴」カテゴリの最新記事