きました通信

行ってきました、見てきました。おもしろ看板と まちあるき情報を集めています。酒のアテづくりも ぼちぼちと。。。

今年ゃ春から。。。

2016年01月10日 | 徒然まちある記

 

きのう、9日は宵えびす。 今宮戎社へ 福をもらいに行きました 

 

土曜日だったので、大変なにぎわいです 

 

 リカちゃん人形の 福娘バージョン 

お賽銭を投げて、今年の 初おみくじを引いたら。。。なんと 

       

 正月でも 凶が入ってるんですねぇ、こりゃ縁起が悪い、と

今宮戎の参道にある 浪速寺へ  毘沙門天さんをまつる寺で

今度こそ福を、と 引くと。。。なんと  

       

このまま帰るわけには いきません  で、

大国町の 大黒さんへお願いに  

 

ここでも 凶が出たら、今年は 宝くじが当たるかも、と 半分は

期待しつつ 引きました。。。

 

       で、ようやく これが  

       

しかし、「好転を待て、焦るな」とあるので、あまり目出度くもなく

今年は、上半期は おとなしくしているしかなさそう 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年。 | トップ | 残り福。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみくじ (sanpo63)
2016-01-11 05:58:30
 凶 凶 末吉 と出ましたね
 あとは 中吉 大吉 と出るでしょう

 えべっさん も意地悪ですね。
返信する
sanpo63さん。 (kimasita)
2016-01-18 09:35:49
2つも続けて 凶が出たのは初めてです。
凶の後は、次第に上向くから気にすることはない、と
言いますが、やっぱり あまり気分のいい
ものではないですね。
今年は 当面おとなしく過ごします 
返信する

コメントを投稿

徒然まちある記」カテゴリの最新記事