きました通信

行ってきました、見てきました。おもしろ看板と まちあるき情報を集めています。酒のアテづくりも ぼちぼちと。。。

名古屋のパラダイス。

2019年10月15日 | 徒然まちある記

顔出しカンバンは ドジでのろま世代の センスですね 

今の若いカップルには、ちょっと意味が分からない シチュエーション

かも 

ここは、県営名古屋空港の 旧国際線ターミナルです 

昔は 小牧の飛行場と呼ばれていて、国際線も発着していましたが

名古屋湾に 新国際空港セントレアができたので、おもな航空会社は

そちらに移り、今は 国内線の中距離航路だけが残っています。

なので、使わなくなった国際線のターミナルビルは 全館そのまま

スーパーや飲食店街  を備えた ショッピングセンターに

転用  セールで、Tシャツの良いのが 安く買えました 

ただ、空港ビルの内部というのは 仕切りが少なくて、天井むき出し。

フロアの端から端まで見通せるほど だだっ広いので、この日は

台風の影響で人出が少なかったこともあって 相当にさみしくて、

パラダイスに認定です 

2階の 元送迎フロアは、子ども向けの 遊園地とゲームセンターに

なっています  巨大なウルトラマンと 愛嬌のある怪獣がいて、

一日遊べそうですが、どこかレトロなパラダイス感が漂ってました 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の手羽先風味。 | トップ | 煮豚。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然まちある記」カテゴリの最新記事