きまぐれ鳥見んぐ

野鳥たちとの出合いを求めてのきまぐれ鳥見日記

*掲載している画像の無断複写・転用は固くお断り致します*

蔵王Ⅲ’18.7/15

2018年07月27日 | 蔵王・その他高山
今回で3度目の蔵王。目的は、もちろんイワヒバリ・・・だったが、いやぁぁぁ、散々だった。まさしく踏んだり蹴ったりの一日。イワヒバリは出るには出てくれたが、御釜の崖のところばかりで、上の方には飛んできてくれない。仕方なく、もう少し下の方に下るかと、機材を担いで下り始めたところ、浮石に足をのせてしまった。ズズッーと滑り、不覚にも転んでしまった。とっさに機材を守った・・・つもりだったが・・・。レンズは大丈夫だったが、カメラに「名誉の傷」をつけてしまったぁぁぁ。大した成果もなく、カメラに傷をつけてしまうとは。しかも、その後、歩くと足先に痛みがあった。まぁ、足の痛みより、心の痛みの方が大きかったが・・・。蔵王で機材に傷をつけたのは、これで2回目だ。1回目は風で三脚を倒して、フィールドスコープに傷をつけてしまった。どうも、蔵王には何かいるのではないか?まだ熊野岳神社に参拝したことがないからかな?来年は厄除けをしなくては!

【出会った鳥たち】 イワヒバリ、ビンズイ、アマツバメ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王・植物編’18.7/1 | トップ | 月山の花々’18.7/21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蔵王・その他高山」カテゴリの最新記事