きまぐれ鳥見んぐ

野鳥たちとの出合いを求めてのきまぐれ鳥見日記

*掲載している画像の無断複写・転用は固くお断り致します*

蔵王③ホシガラス他編’16.6/19

2016年07月19日 | 蔵王・その他高山
ウソ、カヤクグリをじっくり観察撮影して、ハイラインを下った。駐車場に車をとめ、次は御田ノ神湿原に高山植物を見に行った。きれいなハクサンチドリが咲いていたので、早速シャッターを押すと・・・、「バッテリーがありません」の表示が・・・。ええっ、そんなぁぁぁ。充電しておくのを忘れた~。トボトボ車に戻り、野鳥撮影用に切り替えた。道路脇でホトトギスが大きな声で鳴いている。かなり近いぞ。声のする方を探すがなかなか見つけられない。うろうろしながらしつこく探してやっと見つけた。枝の込み入ったところで、これでは証拠写真にしかならない。一応・・・ということで、撮っていると、「ガァー、ガァー」とホシガラスの声が聞こえてきた。そして、ホトトギスから2,30mのところにとまった。今回はホシガラスは期待していなかったので、予定外のうれしい出会いだった。

【今回出合ったかわいい鳥たち】 ウソ、カヤクグリ、ビンズイ、アオジ、ウグイス、カッコウ、ホトトギス、モズ、ホシガラス


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王②カヤクグリ編’16.6/19 | トップ | 青森県仏沼湿原’16.7/16 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i130)
2016-07-20 12:47:20
電池ギレ(私も経験あります・・・)のおかげでホトトギス、ホシガラスにつながったんですね~!
鳥見からするとラッキーですね。
返信する
今晩は (NOBU)
2016-07-20 21:46:28
i130さん、コメント有難うです。結果がよければ、電池切れなど・・・全然気になりませ~ん。(^-^)/ ホシガラスはあまり期待していなかったので、超ラッキーでした。
返信する
蔵王行きたいなぁ~ (ど★れどれ)
2016-07-21 09:46:43
こんにちは
ホシガラスいぃなぁ~ 蔵王いぃなぁ~
ウソやカヤクグリなども ナイスショットですね!
今シーズンは休みと天気がかみ合わず 一度も行けてません。
月山も行きたいけど・・ 行けるかどうか・・・
返信する
今晩は (NOBU)
2016-07-21 18:45:35
ど★れどれさん、コメント有難うです~。今回の蔵王は運に恵まれた感じです。これに味をしめて、次はイワヒバリ・・・などともくろんでます。月山も行きたいですね。
返信する

コメントを投稿

蔵王・その他高山」カテゴリの最新記事