個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

何でも出荷・・・

2020年05月20日 18時23分17秒 | 健康

健康志向で注目されてる「モチ麦」・・・

穂の色に興味が涌いて数年前に苗出荷した事があります。

出荷した結果は・・・買ってくれる花屋さんが限られるので極少量じゃないと売れない。

都会のお客さんじゃないと買わないでしょうね・・・

再挑戦しようと思って採種します。

友達がくれたひげの無い品種・・・う~ん・・・園芸的な観賞価値は無いかな?

手入れの悪い畑で里芋を掘る母・・・

90歳ですからね~年を考えると元気だと思う。

今年は、孫からのインフルB型に感染して肺炎に・・・一般病棟に移ったら翌日からコロナ対策で面会できなくなりました。

二週間後に退院できましたが、ボケてなくて良かった・・・毎日飲んでる日本酒が唯一の薬みたいです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はいつ来た? | トップ | 我が家の梅干しは真っ赤・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麦穂 (ルイコ)
2020-05-20 20:53:50
 博多の華さん こんばんは
 麦の穂は画になりますね。もち麦とは聞きますがこんな色をしてるんですね。
栽培された麦を見ることはないです。観賞用に育てるのもいいでしょうね。
 お母様のお元気はきっとお酒とお仕事ですね。
私も見習ってビールや梅酒で健康保ってます。もちろん仕事もね。(*^^)v
返信する
ルイコさんへ (博多の華)
2020-05-20 21:13:21
5年ほど前にハウスの隣で栽培してました。〔最近見ない〕収穫後に落ちてた落穂をもらって維持してます。
最近は、モチ麦を良く見かけるようになりました。
母は、病院の薬も飲んでないので、入院した時も驚かれました。元気でいてくれないと釣りにいけません。〔今は、漁港が釣り規制中〕
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事