that blog-ish thingy

ブログ的なアレです。

はじめての点滴

2005年12月29日 | やっちゃった系
会社の〆日なのに休んでしまいました・・・。
最悪です。



けんたです。



医者行ってきたッス。
インフルエンザじゃなくて風邪でした。

ただ、胃が何も受け付けなかった、今日も何も食べていない、ということから点滴を勧められ、生まれて始めての点滴を受けてきました!



腕から栄養を吸収してるのって、なんか不思議な感じですよね。
腹が減ってるのに、栄養が補給されてるんですよ。
なんか、こう不完全燃焼な感じで。

で、薬も6種類くらいもらって、今日一日寝て、なんとか少しモノも食べられるようになって、少しずつ回復の方向に向かっている模様なので一安心です。



そんな具合で、皆さんも風邪にはくれぐれも気をつけてください。
風邪をひいてもあんまり無理はしないように・・・。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザかも。 | トップ | 年末ジャンボ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うつしちゃった? (そら)
2005-12-30 21:15:38
と思ったら、私とは種類の違う風邪のようでホッ。

けんたさんの風邪は今年流行の風邪ですね。

胃腸にくるという。

点滴で電解質バランスがとれたら、胃も受け付けてくれるようになるから、大丈夫!

この時期は、食べたくても控えめにね。

熱いものも冷たいものもさけて、ぬるめのものを。

(けんたさん こういう熱くも冷たくもなくっていうのキライかもしれないけど・・・)

私は”ホットゆずレモン”を毎日飲んで、回復に向かってますよ
返信する
点滴の達人 (J)
2005-12-30 23:19:02
クスリが落ち切るまでの時間、思索にふけり、気がつくと自分と向き合う良い時間になりますよね。



哲学的な事を考えていると、通りかかった看護婦さんが美人だったり、ブラジャーが透けていたり・・・と、突然己の煩悩に気づいたりするけど。。。
返信する
皆さん、ご心配おかけしてます。 (けんた)
2005-12-30 23:33:04
>点滴で電解質バランスがとれたら、胃も受け付けてくれるようになるから、大丈夫!



点滴って電解質のバランス取るためなんだ!

知らなかった!

そらさんって、もしかして看護婦!?



>この時期は、食べたくても控えめにね。



そうなんですよね。控えなくちゃいけないんだけど飲み食いしたいんですよね・・・。

今日も忘年会があったのに泣く泣く欠席。



あー!暴飲暴食したい!



>私は”ホットゆずレモン”を毎日飲んで、回復に向かってますよ



いいですね、ゆずレモン。

俺も試してみよっと。



>クスリが落ち切るまでの時間、思索にふけり、気がつくと自分と向き合う良い時間になりますよね。



考えてたら眠くなったので寝てました(笑)



>通りかかった看護婦さんが美人だったり、ブラジャーが透けていたり



出ましたね!エロオヤジ発言!

えーと、ボクの場合はおばちゃんでしたね。だから寝たって話しもありますが(笑)
返信する
わたしは (そら)
2005-12-31 15:18:44
優しく患者さんにハジメテの点滴をしてあげるブラの透けてる美人の看護婦さんじゃありません

大丈夫? けんたさん?

Jさんのエロ発言に、病み上がりの体が侵されて行ってる~

私も脱水で死にそうになったことあったから。

お医者さんに「あと少し遅かったら危険でした」って言われたの。



ここでみるJさんって、けんたさんの尊敬するステキな先輩って感じだったのに、ちょっとイメージかわっちゃいました

ますますステキです
返信する
明けましておめでとうございます。 (けんた)
2006-01-01 00:35:56
>Jさんのエロ発言に、病み上がりの体が侵されて行ってる~



いやいや。

基本的に男はみんなエロいんですよ。



>お医者さんに「あと少し遅かったら危険でした」って言われたの。



そらさんも「限界を越えて始めてムリだった事に気がつくタイプ」ですかね・・・。



>ここでみるJさんって、けんたさんの尊敬するステキな先輩



エロいところも含めて尊敬出来る先輩なんですよ。ね、Jさん?



そらさん、Jさん、いつもコメントありがとうございます。来年もよろしくお願いします!

せっかくだし、今年は3人で飲み会でもしてみません?
返信する
あけましておめでとうございます (そら)
2006-01-03 00:17:00
けんたさん 風邪治りましたか?

私ダメだぁ。

よくなってたのに、またひどくなってる・・・・

「限界を越えて・・・・」

そう そのタイプです。

自分の可能性は無限だと信じてるから ←おおうそっ。



飲み会いいですねぇ。

その時には、けんたさんリボンつけてきてくれる?

もうすぐ誕生日なんだぁ ふふっ

返信する
あけましておめでとうございます (けんた)
2006-01-03 02:24:19
風邪ねぇ・・・あんまりよくないですね。

胃以外はすごく健康なので不思議な感じですねぇ。



そらさんも無理しないで。

「無理しないで」って言っても無理しそうだけど、それでも無理はしないで早く治しちゃいましょ。



>もうすぐ誕生日なんだぁ



お!おめでとうございます!

しかし懐かしいですね、リボン。よしっ!男に二言はない!付けましょう、リボン!

良かったらメールで一回連絡してください。Jさんとかも誘ってみますんで。

kennytata@goo.jp
返信する

コメントを投稿

やっちゃった系」カテゴリの最新記事