that blog-ish thingy

ブログ的なアレです。

麻婆パイ山

2009年01月09日 | 男の目分量料理
今日の晩飯は、パイ山ライスに





麻婆ナントカ炒めを乗っけたもの。



我ながらうまかったです。



・・・え?
結局パイ山って何なのかって?

アレですよ、アレ。
神戸の三宮駅前にあるアレ。





ね?似てるでしょ?



この前、神戸に行ったときに写真撮っておいて良かった・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当にここまで嬉しいとは思... | トップ | じーまーでむいさー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (kaede)
2009-01-09 17:04:37
ボリュームですね(笑)
これはお腹いっぱいになりそう。

パイ山は3つ山があったんですねぇ。
ちゃんと見たことなかったかも。
返信する
でしょ? (けんた)
2009-01-12 11:21:59
なんせ育ち盛りなもんでして。
ただ、実際はせいぜい茶碗2杯分くらいなので大した量では無いんですよ。

ちなみにパイ山は確か4つか5つありましたよ。
返信する
パイ山のパイってさ、 (Jey)
2009-01-12 11:39:11
最初、Pieかな?くらいに深く考えてなかったけど
(中央が陥没してるし)、下のパイ山の写真をみたら、
ひょっとして、僕の大好きなあの「ぱい」のパイ山
だったりする可能性に気づいてしまいました!

やっぱ、新年から、頭の中そういうことでいっぱいぱい
だな、俺。

除夜の鐘とともに、煩悩を置き去りにしてきたつもりだったのに。。。
返信する
なるほど (けんた)
2009-01-13 08:44:38
そのPieという発想は逆に無かったですね。

煩悩は年明けと共に降り注いでくるので無理ですね。
でもムダに解脱しても面白味の無い人間になってしまうので、むしろ攻めの気持ちで煩悩まみれでいましょうよ。

まさかパイ山からこんな会話になるとは思わなかった・・・。
返信する
ぢゃ、 (Jey)
2009-01-14 00:26:05
今度カラオケに行ったら、スピッツの「おっぱい」を熱唱して差し上げよう(偉そう)
返信する
えーっ・・・ (けんた)
2009-01-14 04:42:25
Jeyさんってカラオケとか行くんですね・・・。
そういうのには行かないイメージがすごく強かったのでビックリ。

しかもおっぱい熱唱って(笑)
もう少し煩悩コントロールしてくださいっ!
返信する

コメントを投稿

男の目分量料理」カテゴリの最新記事