that blog-ish thingy

ブログ的なアレです。

迷路の出口はトラブルの入口

2009年11月23日 | ロンドン探訪
The Mamas & The Papas の California Dreamin を彷彿とさせるような並木道を抜けると、





そこにリーズ城が現れる。



日本から知り合いがやってきていたので連れてきたというわけです。



今回はリーズ城の歴史云々などについても色々と面白い発見などがあったのだけれども、それを書き始めるとひどくマニアックな話になってしまい、ボクの自己満足に皆さんをお付き合いさせるのもアレかと思うのでやめておきます。

ただ、一つだけ「へぇ」的な情報を提供するとですね、ここ、結婚式やビジネスカンファレンスで使えるらしいです。そもそも、このリーズ城、財団法人によって運営されているらしく、資金調達の意味合いでそういうアレを提供しているらしいです。



まぁ、そんな話はどうでも良くてですね(じゃあ書くな)、このリーズ城のもう一つの名物がこれ。

庭園迷路。



これが大きな迷路でも何でも無いのに難しくてですね。
脱出するのに早い人でも10分、遅い人だと30分ぐらいかかります。

普通の迷路であれば、アーデモナイコーデモナイとやりながら、向こう側にある出口をひたすら目指すわけじゃないですか。ところがこの迷路、逆側に行っても出口がない。じゃあどこだというわけで、再びグルグル色々なところを歩き回るけれども出口は見つからない。すると、迷路の真ん中に高台があることに気付く。ちょっとあそこに行ってみよう、鳥瞰的に見たら何かが分かるかもしれない、ということで登ってみるとですね・・・なるほど、そういうことだったのかと気付くわけです。

図らずも仕事と一緒だよな・・・。



で、そういう紆余曲折を経て出口の看板を見つけるわけですが、すると今度はこう書いてあるわけです。



GROTTO ENTRANCE & EXIT
(出口&洞窟への入り口)

迷路を脱出したと思ったら、今度は暗い洞窟に入れと。

図らずも仕事も一緒だよな・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KIOSK | トップ | 攻めの空回り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダンカーター)
2009-11-24 04:58:41
どうもお疲れ様でした。紅葉が綺麗だね!
返信する
いえいえ (けんた)
2009-11-25 10:46:55
お疲れ様はお互い様だったということで。
ホントに疲れたな、しかし。
返信する

コメントを投稿

ロンドン探訪」カテゴリの最新記事