突然ですが、おうちを建てます☆

お菓子作り、お庭、ハーブ、料理、うちの犬のことなどについて書いています。

ゆずカステラ(なかしましほさんのレシピ)

2010-01-24 07:56:09 | お菓子作り
先日、焼き上がりで手を抜いて、少し失敗したゆずカステラ。
また、作りました。
今回はおそらく成功

でも、ちょっと「しまった」となったこと。
それは、生地を型に流す前に、ザラメを敷き忘れたこと。
でも、これはレシピには出ていないこと。

でも、やっぱりザラメを使いたくって、今回は上に乗せてしまいました。
できたものは写真

食べてみたら、ゆずの感じがおいしい
プレーンに比べ、さわやか感があります。
そして、食べた後も、口にさわやか感が残ります。

でも、やっぱりザラメは下にしいてあったほうが、いい感じ。

なんだかんだ言って、今回もすぐに食べきりそう。

ザラメは1キロ単位でしか売ってなくて、買う時は迷った。
でも、順調に消費中。
なかしましほさんのカステラは、本当によい

「THE・食」の新着記事をチェック!


レシピブログランキングに参加しています。

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本
なかしま しほ
主婦と生活社

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドロップクッキー(なかしま... | トップ | ブルーベリークランブルのク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子作り」カテゴリの最新記事