突然ですが、おうちを建てます☆

お菓子作り、お庭、ハーブ、料理、うちの犬のことなどについて書いています。

和ロール(桂月堂)

2011-06-05 11:33:36 | 買ってきたお菓子

桂月堂

http://www.keigetsudo.jp/

 

小田急百貨店の町田店の催事で、

桂月堂が出店していた。

桂月堂は以前も記事に書かせていただいたが、

島根県の和菓子屋さん。

 

親が島根出身なので、

親からもたまにこちらのお菓子をいただく。

親の実家の住所は、桂月堂のある松江ではないのだけど、

たまに買いたくなるらしい。

都心のどこかで買っては、うちにくれる。

 

ちなみに、

私は最近、抹茶を使ったお菓子を見ると、

無性に買いたくなる。

 

この写真の和ロールは、今回の催事のオープニング記念商品?みたいな感じで、

オープニングの日限定品だった。

夕方に町田に行く予定があったので、

「残っているかなあ」

と思いつつ、催事会場へ行ってみた。

すると、10本くらい残っていた

お店の方の話では、本店でも売っていない、今回の催事限定品とのこと。

 

元々、「限定品」とか「今だけ」と言う言葉は、本当に興味がなくて、

「限定品だから買う」

ということは全くない私なのだけど、

桂月堂だから、おいしいかも

という理由で買いたかった。

値段も800円くらいで、ロールケーキにしては、すごく高いわけでもない。

それで、購入。

 

まんなかに、大きなぎゅうひ入り。

私はぎゅうひ、大好き

 

味はほどよい上品な甘さで、

抹茶の風味は強くはないけど、ちゃんとする。

ぎゅうひ、たっぷりなのがうれしい

上品な感じのロールケーキでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりごと(法事) | トップ | 今朝のチョコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買ってきたお菓子」カテゴリの最新記事