突然ですが、おうちを建てます☆

お菓子作り、お庭、ハーブ、料理、うちの犬のことなどについて書いています。

ミント入りケーキ

2011-06-17 07:06:54 | ハーブ

友人とハーブの苗を交換した。

私は「ヤロウ」と「ベルガモット」を差し上げた。

友人からはミントをいただいた。

ミントは色々種類があるけど、

イマイチ何ミントかは不明のままだった。

でも、食べてみると、ちゃんとミント味。

 

植木鉢に入れていただいたのだけど、

すぐに鉢いっぱいに葉が茂る。

急いで剪定したけど、かなり葉がでかくなっていた。

早速チョコケーキに、みじん切りにしたミントを入れてみた。

ケーキのレシピは、以前も案内させていただいた、これ↓

サラダ油ケーキ

http://www2.plala.or.jp/gohan/gohan_recepi/recepi_saradoilCAKE.html

 

このレシピのチョコレートケーキには

くるみ

レーズン

マーマレード

が入る。

でも、これらは一切入れないで、

その代わりみじん切りミントを入れてみた。

出来たのはこれ。

これに、砂糖を入れない生クリームをかけて食べた。

とってもとってもおいしい

ケーキがしっかり甘いけど、ミントのさわやかさと、生クリームがよく合う。

 

残りのミントは、毎朝フレッシュハーブティーにしている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダー | トップ | ヤローのお風呂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハーブ」カテゴリの最新記事