突然ですが、おうちを建てます☆

お菓子作り、お庭、ハーブ、料理、うちの犬のことなどについて書いています。

あんぱん(銀座木村屋總本店)

2010-05-18 07:00:15 | 頂き物
先日、用事があって、親と銀座へ行った。
そのとき、親が
「木村屋で、パンを買っていったら」
というので、買ってもらった。
今まで、何度も木村屋の前を通ったことがあるが、
店内も、入ったことがあるが、
あの小さいあんぱんの、値段を見て、
なんとなく買わないでいた。

銀座木村屋總本店
http://www.kimuraya-sohonten.co.jp/new/kim04001.htm


今回買ったのは、
あんぱん 酒種 桜
あんぱん 酒種 抹茶
スコーン 抹茶
あんどーなつ
スコーン 抹茶
クロワッサン
他、もろもろ…

写真は、購入したパンの一部。
さて、翌日、朝食に頂いた。
期待したのは、やっぱり、あんぱん。

あんぱんは、両方とも、おいしかった
パン生地は、薄いのだけど、そのパン生地がおいしかった。
昔、子供の頃、あんぱんをよく食べていたが、
(好き、というのではなく、親が買ってくるから、食べていた)
パン生地のパサパサ感があまり好きでなかった。
でも、さすが、木村屋のあんぱんは、それがない。
上品な、おいしさ

「桜」は桜の塩漬けがのった、こしあん入り。
(こしあん、大好き
「抹茶」はあんこと、求肥入り。
(求肥と抹茶、大好き

買う時、店内がものすごく混んでいたので、よく案内を見ていなかった。
それで、「桜」「抹茶」という名称だけで、買うことにした。
そのとき、
「桜は、あんこに桜の葉が混ざっているのかなあ」
と期待していたのだが、
今日、上記のHPを見たら、そういうあんぱんではなかったことを知った。

スコーンは、店内で味見ができた。
イギリスのスコーンとは違う感じ。
なんていうか、甘食の味と食感に似ているような気がした。
(見かけは、全然違うけど)
生地自体が、かなり甘い。

好みのスコーンではないので、少し迷ったけど、
迷っているとき、ショーケース内に、抹茶味のスコーンを見つけた。
実は、最近、抹茶味のお菓子やデザートが好きで、
それで買ってしまった。

他のぱんも、みんなおいしかった

今回、初めて木村屋で、買ってもらったけど、
また、こちらのあんぱんは、是非、また、食べたい

木村屋總本店 1F ベーカリーショップ (パン / 銀座、東銀座、銀座一丁目)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいちこ(三和酒類株式会社) | トップ | 西沢渓谷(山梨旅行) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファインディッシュ)
2010-05-18 17:07:33
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
返信する
Unknown (なっちゃん)
2010-05-18 22:30:10
>ファインディッシュさん
はじめまして(^-^)
コメントをいただき、ありがとうございました。
案内させていただいた検索サイト、早速見せていただきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

頂き物」カテゴリの最新記事