突然ですが、おうちを建てます☆

お菓子作り、お庭、ハーブ、料理、うちの犬のことなどについて書いています。

ラベンダー

2011-06-16 06:58:34 | ハーブ

うちの庭のラベンダーが、初めて咲きました。

植えたのは一昨年前。

去年は咲かず、あきらめぎみだったのですが、

今年はとてもラベンダーらしく咲いてくれました。

ラベンダー、このとても優しい雰囲気が大好きです。

これは、精油と同じ学名Lavandula angustifoliaで、ヒッドコートというもの。

 

香りは思ったよりはしませんでした。

花は早めに刈り取ったほうがよい、と読んだことがあったので、

早速剪定。

せっかくの花をどうしよう、と思いましたが

結局ただ、花瓶にさして洗面所に置いてみました。

洗面所にいると、少しうれしい気持ちになります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごのジャムロール(なか... | トップ | ミント入りケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハーブ」カテゴリの最新記事