goo

マンダリンオリエンタル東京での思い出、、、

リヨンの二つ星、、、ニコラルベックさん!!

最近は新しいコンセプトのお店 rue le becで大忙しですが、、、フランス料理の普及のために日本まで来てくれました。
彼とは歳も近く、、、いろんな事を相談できる仲間で、とても気があいます。

どうやらリヨンの二つ星は返上したという噂を、、、

ま、ミシュランにとらわれず自分の道を進むんだろうなーって凄い決断だと思います。

いやーやる事がかっこ良すぎる

で、そのレストランはTAKAさんが今後は引き継ぎ新しいページをめくるという事です。
またフランスに日本人シェフが誕生です。

同じ日本人としてリヨンで是非輝いて欲しいです。

さて、写真のもう一人はマンダリンオリエンタルシグネチャーのシェフ オリヴィエさん!

ニース出身で、僕と全く正反対のキャリア、、、彼は今日本で活躍をしているんですよね、、、
とっても優しい男で、彼との仕事はいつも楽しくさせてもらっています。

仲間が沢山いるという事はこの職業をやっていて本当に嬉しく誇らしく思えます。


フランス料理万歳
goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

line