今日のうた

思いつくままに書いています

不正データが 日本を滅ぼす (7)

2019-02-07 08:59:13 | ②一市民運動
2月8日の国会中継にチャンネルを合わせた。
ちょうど厚労省が設置した特別監察委員会の委員長を努める
労働政策研究・研修機構の樋口美雄理事長の質疑だった。
なぜ身内の調査になったのかを尋ねられると、樋口氏は
「(今日は特別監察委員会の委員長ではなく)
 機構の理事長として呼ばれたと認識している。
 答弁は差し控えたい」と何度も同じことを言って
肝心の答弁をはぐらかした。
参考人招致にあたり、与党が【独立行政法人の理事長
として】
と条件を付けたためだという。
ふざけるな! 何のための参考人招致と思っているのだ!
こんな子ども騙し(子どもに失礼だが)の
トリックを使って恥かしくないのか!
子どもたちや若者に悪影響を与えると思わないのか!
早急に【特別監察委員会の委員長】として
参考人招致をすべきだ!
 

実質賃金の伸び率がマイナスで、アベノミクスが失敗だったと批判されるや
安倍氏は【連合】のデータを持ち出した。

【連合】に加入している7割は、従業員1000人以上の企業だ。
これでは賃金が高いのは当たり前だ。


と批判されるや、今度は【総雇用者所得は増えた】と言い出す始末だ。

【総雇用者所得】は、毎月勤労統計の1人当たりの賃金に、
雇用者数をかけたものだ。
雇用者数が増えれば、【総雇用者所得】が増えるのが当たり前だ。
1人当たりのデータを見ないでどうするのだ!


経済に疎い私でも、こんな子供だましのトリックには騙されない。
今頃は、「どんなデータでもいいから抽出して、アベノミクスの成果を示すデータを
直ちに探し出せ!」と言っているや否や。
それにしても中には、「国を動かす仕事がしたい」と国家公務員になった人もいるだろう。、
それでデータ偽装に加担させられるのでは、お気の毒としか言いようがない。

6日の予算委員会で、「毎月の勤労統計」の不正調査をめぐる特別監査委員会の
報告書を読んだかと問われた安倍氏は、

読んでいない。
 私は総理なので、森羅万象すべてを把握している

と答えたという。

森羅万象を把握しなくてもいいから、今、問題になっている報告書くらい自分で読んでね。
あまりにも呆れて、赤ちゃん言葉を使いそうになった。
            ↓
①「“神”のつもりか安倍首相【森羅万象すべて担当】
  発言の仰天
 2月7日 日刊ゲンダイ」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/247063


最近は特に、自民党から声がかかって、タレントを足がかりに、スポーツ選手を足がかりに、
政治家になるケースが多い。
元貴乃花や河野景子さんも名前があがっているようだ。
今朝の新聞(2月7日)によると、細野豪志氏は二階派を足がかりにして
自民党入党を狙っているようだ。
これまでの経過を見ていると、私には旧民主党や、旧民進党を足がかりにして
自民党入りを目指しているように思えてくる。
二階氏は

選挙に勝てばいいんだ。
 選挙は誰が仕切っているかわかっているのか
」と
強気の姿勢らしい。あんたはそんなにえらいのか!

麻生太郎氏の暴言、それを指摘されるとニヤニヤと笑いながら
「そう取られたなら撤回します」、「誤解を与えたなら撤回します」の態度、
もう うんざりだ!
政治家は縁故ではなく、その人個人で選ぶべきだ。
そうなれば、国民はこんなに嫌な思いや、心配をせずにすむのだ!
取り上げるのも嫌なのだが……。
      ↓

②「麻生氏、少子高齢化問題で【子ども産まなかった方が問題】
   2月3日 TBS NEWS (動画あり)」

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3589989.html

③「厚労省・統計不正で再燃する
  【安倍政権への忖度疑惑】の深刻さ
 1月26日 現代ビジネス」

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59586

④「年金運用、14兆円赤字 昨年10~12月期、
  最悪 株価下落が影響
 2月2日 朝日新聞デジタル

https://digital.asahi.com/articles/DA3S13875838.html

儲かっている時は吹聴し、都合が悪い時は沈黙。
 国民の大切な年金を ばくちに使うな!!!!!





























(画像はお借りしました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不正データが 日本を滅ぼす ... | トップ | この全能感は 何なのだ! (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

②一市民運動」カテゴリの最新記事