競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 第76回 菊花賞(GI) 展望

2015年10月25日 15時23分54秒 | Weblog

15時、福岡ドームからの弾丸帰還。
やけ酒二日酔いだが、機内でじっくり検討。


3歳牡馬ではリアルスティールを中心に見てきたが、
やはり皐月賞からの3戦は内容不満でスピードが勝ち過ぎているのか。


リアファルは前走、速い脚が使えたのが収穫。
今日は無理する必要がなくなった。
菊花賞では買いたくない1番人気だが、逆らえないのか。


馬場は完全にサトノラーゼン向き。
ただスタミナ豊富とは思えないだけに、スローに流れて
ラスト800Mの速力勝負でどこまで。


アルバートドックはこの世代でも上位と思える春先だったが、
前走の内容は着順以上に悪かった。
調教を見ても調子落ちの可能性もあるが、1発ならこれだろう。


スティーグリッツは本命も考えたが、やはりまだ高いレベルを
経験していないだけに評価を下げた。

 


◎ リアファル


○ アルバートドック


▲ サトノラーゼン


△ スティーグリッツ


× リアルスティール

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 第20回 秋華... | トップ | 【競馬 予想】 いつも有難う... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワイド命)
2015-10-25 17:17:57
お疲れ様です
リアファル最後よく踏ん張りましたね

まさかキタサンが勝つとは思ってもなかったです
◎にする根拠が全く見当たらず
様々な要因はあったと思いますが北村Jの手綱捌きが
素晴らしかったということでしょうか・・・・

私は本命リアファルにタンタのワイドで撃沈
2週連続で完敗です・・・

桜坂さんの仰るとおり福永は持ってませんね笑
器用な馬だと思いますが
レース自体は楽しめました


来週の天皇賞は◎ラブリーデイ
中距離路線で1番だと思ってます
1ハロン延びてエイシンヒカリがどうなるか?
そこも注目してます


追伸
今回の菊花賞のレベルはどうなのでしょうか?
昨年同様の高速馬場でしたが耐久性に優れている馬
には向かなかったレースだったのでしょうか?
これも競馬ですね

勉強させられます


ダービー2着馬・サトノラーゼン (林間ジョッキー)
2015-10-25 20:59:58
◎サトノラーゼン
○マッサビエル
△リアファル・スティーグリッツ

…サブちゃんの馬にやられるなんて orz

アルバートドック&タガノエスプレッソの動きが
勝ち馬への神風に思えたのはナイショです。

リアファルは現状の精一杯を見せ
距離不安を抱えつつリアルスティールの2着は
…ま、そういう星のもとに生まれた馬というオチ。

あの状況でも、ちゃっかり先行していた
武豊と横山典弘の姿に感服しつつ
蛯名正義&タンタアレグリアの4着は

…お前はそれでいいや。(猪木の声色で)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事