競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 第76回 東京優駿(日本ダービー) 結論

2009年05月31日 10時07分03秒 | Weblog
さて、いよいよ今日は第76回東京優駿
推し進めて来た展望とは異なる形となりましたが、良い天候条件で
レースを迎えられそうなのはとても嬉しいことです。

オークスとは違い出走各馬の殆どに好走の理屈を設けられる、
素晴らしいメンバー構成のダービーであり楽しみです。
前年比でも厳しい売上が続きますが、ここは奮起を期待したいものです。

ナカヤマフェスタブレイクランアウトアイアンルックセイウンワンダー
考察が出来ませんでしたが、これらは特に魅力を感じる存在でしょうか。

皐月賞はあらためて触れるまでもありませんが、上位馬が極めて強かったのは
紛れも無い事実ですが、シェーンヴァルトが覚醒したように、特質な競馬で
あったのもまた確かなはずです。
オークスはやはり桜花賞とリンクする形となりましたが、この
牡馬路線の方は
2つのレースの問われる能力性質に少し相違があると判断
した場合、
断然人気のアンライバルド中心の馬券は避けてみたくなるものです。
24秒台前半までの決着が確実に予想される馬場なら、逆らう事は
出来なかったでしょうか。


そこで、今年の狙いはアイアンルック
毎日杯の実力値は
53ですが、このレベルの競争馬としての極限の
上がりを要される展開、位置取りであっただけに、グッと高めてくる可能性
はあります。
根源的なスタミナにやや不安、ライバル的な存在アプレザンレーヴに追い風が
吹いているのは否めませんが、もし全てが上手くはまった時には
勝ちきるだけの能力がありそうです。
9割方、最後方大外ぶん回しの競馬となりそうですが、残りの1割に期待します。


ブレイクランアウトの共同通信杯の実力値は
55と、この世代の東京1800M
以上では、依然最高の数値。
挽回を期待していい様に考えれば、
どうやらある程度ゆっくり流れて、かつ
比較的時計が掛かる馬場でこそ、パフォーマンスが高いと感じられる過程。

これが確かで、距離がギリギリ持つようならば、これも十分人気に
反発してくる存在と考えます。





◎ アイアンルック


○ ブレイクランアウト





馬券はあえて3連複を絞るので、珍しくワイド70倍を購入。ここに買い足しはしない。
※PATの絵はあまり好きではないが、レース大分前の購入の為。

本場場を見て、軟派ですが両馬単勝。
当然、3連複が期待の勝負馬券。



では、今年もみんなそれぞれが一瞬でも熱くなれるダービーを
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 第76回 東京優... | トップ | 【競馬 予想】 第76回 東京優... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (美浦のブルボン)
2009-05-31 14:20:54
いよいよダービーですね。

馬場が乾いて内から先行馬。◎リーチザクラウンとしましたが、ここにきての雨で思惑が崩れました。
こうなると人気馬には手が出しづらいレースですね。

いずれにせよ、良いダービーに期待しましょう。

返信する
お疲れ様です! (マスオアシス)
2009-05-31 17:23:50
横山騎手の念願のダービーは良かったですね。

しかし、あれだけの馬場になるとロジユニヴァースは水を得た魚のようでしたね。

またもや、違う意味で外は伸びずに難しい競馬になりましたね(^_^;)
返信する
二重に… (wi)
2009-05-31 18:45:47
涙しました(泣)


ついに横典ダービー制覇。込み上げてくる感情をぐっと堪えて(たように見えました)た姿に感動して、ちょっと涙出てきました。


で、馬券の方は、今年はずっと心中すると決めていた◎リーチザクラウンの単勝と、リーチザクラウンからの馬単のみ。

当然馬場みてロジユニヴァースも買ってましたが、結果は_| ̄|〇


以前にも書いたような気がしますが、自分みたいな小市民が6桁勝負するもんじゃないですね…これで二重の涙でした(笑)


来週は良馬場でやってほしいものです。
返信する
不覚 (競馬桜坂)
2009-06-01 03:23:50
>美浦のブルボンさん

ダービーお疲れ様でした。^^

突然の雨には本当に驚いてしまいました。
野暮用で出かけていて、帰ってテレビを付けたら
田んぼ状態には一瞬固まりました。(笑)

しかしリーチザクラウン見事な頑張りでしたね。
おめでとう御座いました。^^
馬が本当に良くなっていましたし、やはりこの馬は
単騎で行けば強いですね。
また、スピード競馬にも、不良馬場にも適性があるので
今後長い間で楽しませてくれる存在になりそうです。

来週も頑張りましょう。^^
返信する
芝で最後の勝利? (競馬桜坂)
2009-06-01 03:24:38
>マスオアシスさん

勝つ時は、あっさりですね。。
人生の肝心な時は、やはり自然体こそが大事なんでしょうね。^^

東京9Rが終わってロジユニヴァースの単勝が3倍ぐらいに感じた人は
多かったのではないでしょうか。(笑)
競馬の単純さも垣間見れた今年のダービーでした。


ダービーお疲れ様でした。^^
返信する
安田記念は大勝負 (競馬桜坂)
2009-06-01 03:27:33
>wiさん

オークス、ダービーと共にベテラン勝利騎手から馬への素直な
感謝が感じられたのがとても印象的でした。

リーチザクラウンは今後も人気を背負うでしょうが、見合った活躍を
して行ける素晴らしい馬だと感じました。
しかし、この馬大方がインティライミにそっくりな気を受けます。

普段からの競馬への感謝と、ダービーでの男気馬券を踏まえれば6桁は安いと
無理にでも解釈して(笑)、また来週楽しみましょう。^^

安田記念は今年の春では別格なレースだけに、きちんとした良馬場での
最高峰の争いを切に願っております。^^

ダービーお疲れ様でした。^^
返信する
安田記念へ (信州人)
2009-06-01 14:45:39
ダービー週お疲れ様でした。
ゴール板辺りの屋根があるところで見ていたのですが、スコールのような雨には驚きました。
アイアンルックを探していたらいつの間にか典がダービージョッキーになっていました(笑
あの笑顔も、ウイニングランも、インタビューもすべてが感動的で、思わず泣いてしまいました。
評価が難しいレースでしたが、いいダービーだったと思います。

安田記念は同じく勝負レースのような気がします。
当たる気はしない狙い馬ですが、荒れる時の安田記念を期待しています(笑
返信する
週末はいつも雨・・・ (競馬桜坂)
2009-06-05 03:43:04
>信州人さん

生観戦お疲れ様でした。^^
ブラウン管を通してだと、メイショウショウサムソンが
勝った年以上に、刺激がないレースに映りましたがやはり
ダービーとなれば独特の生の雰囲気が他とは全然違うものですね。
レース後の様子を見ても、横山Jの人柄が存分に分かる光景でした。

今、ちらっと確認したら今週もどうやら馬場が悪そうですね。
時期的にしょうがないとはいえ、今年の東京G1は少し
恵まれていない気がします。
ただ上位のメンバーは多少の不利があっても、抜け出すだけの
強さがありそうで、馬券は微妙ですが視覚的に痺れる決着を
期待したいものです。
狙い馬楽しみにしております。^^まさかアルマダではなくて・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事