競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 華麗なる逃亡劇

2008年10月18日 18時11分44秒 | Weblog
結局、今週も競馬とは無縁の1週間を過ごしてしまった。
明日の秋華賞時には寝過ごさないように気をつけないといけない。


記憶を辿ってもドブに金を捨てる同然の前日発売は利用したことが
無いが、仕事関係の競馬の「け」の字も知らない人間がたまたま
後楽園に居たので単勝だけ買って貰った。
買い間違わなかっただけでも良しだろう。
16時半頃に買ったそうだが、前日とはいえさすがG1とあって
5倍程しか下落してないように映った。
パドック後、明日も30倍切るぐまいまでは買い増したい。


エアパスカルはパドックで後肢の踏み込みに気を配りたい。
馬券勝負を打ちに行くが、投資額は当然1年のG1全て均一。
3連複を厚めに行きたい。

考察は酒を酌み交わしながら、煮詰めたいと思うが強敵は
エフティマイア小回りのこの条件を苦にしないようなら、
まず人気勢ではこれが先着する。

他、ローテは×だが、リトルアマポーラソーマジックは一気に
形成逆転があっておかしくない存在だろう。

ムードインディゴ今年の3歳牝馬で一番速く走った馬。
先週に続きまたもや最内に入った福永Jと臭い。

前走本命があっさり来るのが苦いマイセオリーだがオディールには
今回は勘弁してもらおう。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 スプリンター... | トップ | 【競馬 予想】 秋華賞 回顧 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (まつ)
2008-10-18 18:26:38
競馬人さん。

ページを開いた途端、
渾身の気合こちらにも伝わって参りました。

私も明日はエアパスカルで勝負します!
GOOD LUCK!
返信する
天気は一安心? (信州人)
2008-10-18 19:26:49
結局私もエアパスカル本命のまま。
でも単勝10万とは、、学生の身分ではなかなかできません笑

相手は結局今の1~4番人気になるでしょうか。
現時点でエフティマイアとのワイド70倍…シメシメ…

連続で福永Jが最内なのはなんの前触れでしょうか…
ダンス産駒の内回りはイメージではないのですが
去年のレインダンスになるかもしれませんね。

それでは。
返信する
お久しぶりです! (マスオアシス)
2008-10-18 20:45:20
さすがに男前な買い方ですね~素晴らしい!

私はフォトパドックを見たときからレジネッタとブラックエンブレムに決めておりましたので、2頭軸でいきたいと思います。

おそらくウォーエンブレム産駒がG1を取るならこの舞台、今の馬場しかないでしょう。エアパスカルを狙うあたり流石です!
返信する
これはどう判断したら良いのやら (林間ジョッキーwith大木優紀)
2008-10-18 21:24:34
取り合えず
『お前、男だ!』でいいですか?分かり(ry

…まぁパスカルに関する愛情表現には
負けても馬券関連では負けたくないなと。
狙いは…やはり春クラシック出走組だなと。
現地点でMレーツェルとMインディゴの
取捨選択に苦しんでるのはナイショです。

…来週のほうが大混戦だよなぁ(独り言)
返信する
Unknown (通りすがり)
2008-10-18 23:40:38
ウォーエンブレム産駒は力任せの典型的なアメリカン早熟血統だし大敗しかイメージできないんですが。
返信する
免疫 (競馬人)
2008-10-19 07:28:24
>まつさん

まつさん、おはよう御座います。^^

日常、気合が空回りすることは多いもんですが
競馬でもそれが当たり前にならないよう気をつけたい
ものです。(笑)

私も、まつさんの幸運をお祈りしております。^^
返信する
エフティアイアの単 (競馬人)
2008-10-19 07:29:24
>信州人さん

今、先程お邪魔して参りました。^^
重複しますが、東京観戦存分に満喫されて来て
下さいね。少しひんやりする朝ですが、雨はないでしょう。^^

エフティマイアとのコラボは狙い目ですよね。
ちょっとの条件はつきますが、この馬の凡走は
少し考えにくいですね。

ムードインディゴは上位評価していますが、この馬が
来る時には肝心のあの子は、人気通りの着順なのが
容易に想像付いてしまいます。(^^;
返信する
繊細 (競馬人)
2008-10-19 07:30:09
>マスオアシスさん

歳を重ねる度に当然男前度は悲しくも劣化しているだけに、
馬券だけでもポリシーは大事にしたいものです。(笑)

マスオアシスさんは馬体を昔から重視されますね。
今度、詳しくお伺いしたいものです。

ブラックエンブレムは本来上位評価出来る馬なのですが、
如何せん遠征&滞在が気になります。
陣営は前走も馬場も敗因にしていますが、オークスも
似た馬場だっただけに、不安が先行してしまう今です。

ウォーエンブレム産駒はもう少し軽い馬場と、イメージと違って
日本では京都なら本来外回りが良いかと思うのですが、
この人気に注文は付けられません。(笑)

よい秋華賞をお迎えください。^^
返信する
前残り (競馬人)
2008-10-19 07:31:46
>林間ジョッキーwith大木優紀さん

男前と聞くと、豆腐しか思い浮かばないことに
素晴らしいブランディングだと感心させられます。(笑)

ムードインディゴとマイネレーツェルの取捨は確かに
難しいでしょうね。とにかく今回人気上位の差し馬は、
このコース特有の一瞬の判断力で大きく着順が変わってくるものと
感じているだけに、評価を嫌いました。

菊は反対にオウケンブルースリの単勝をしこたま買って寝ます。(笑)
と言いつつ、無理に人気薄を拾ってくるんでしょうか。(^^;
馬券的に楽しみですね。^^
返信する
経済活動 (競馬人)
2008-10-19 07:32:56
>通りすがりさん

人気通り数字的に言えば100人居たら3人程が購入、まあ
実際期待しているのは1人いるかどうかでしょう。(笑)
オークスでびり馬を指名した馬券者が、また買いたくなる
馬のなのかもしれませんね。(笑)

通りすがりさんにとりましても、刺激ある秋華賞を。^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事