担当授業のこととか,なんかそういった話題。

主に自分の身の回りのことと担当講義に関する話題。時々,寒いギャグ。

スコールな日々。

2014-06-29 23:57:43 | もじりあーの。
たまたま屋内にいたため,にわか雨というよりスコールという方が実情に沿っていそうな雨に会わずに済んだ。洗濯をして,干したまま出かけるかどうか悩んだが,やめておいて正解だったらしい。


サッカーのワールドカップは日本が敗退したのでますます興味がなくなったが,とりあえず優勝予想としてはブラジルでいいんじゃないかと思っている。ホームだから,ただそれだけの理由で。


今朝見た夢は,間に建物がなくて離れたところにあるジェットコースターから聞こえる歓声に目を見やると,カートが脱線して落下するところを目撃してしまったという,なんでそんな内容なのか見当もつかない妙な夢だった。人が乗っていたら大参事だなぁと夢の中で考えた結果,幸いにして人が乗っていない車両だったという設定に落ち着いた。フロイト先生に分析されたら,これは一体いかなる欲求不満を暗示しているのだろうか。最近は,gk 氏に紹介されたアドラー心理学の方に興味があるので,夢の分析はいずれということにしよう。


ここまで書いた内容と全く関連はないが,ふと思いつたくだらないフレーズを書き記しておこう。


変化前・・・灯台下暗し

変化後・・・灯台下クラッシュ!


灯台の根元に船だかボートだかが激突した,これもかなりの惨事である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨らしい一日。 | トップ | Y. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もじりあーの。」カテゴリの最新記事