担当授業のこととか,なんかそういった話題。

主に自分の身の回りのことと担当講義に関する話題。時々,寒いギャグ。

メガかゆい。

2009-02-21 12:48:07 | もじりあーの。
花粉症対策をまったく行っていないので,朝方,目がものすごくかゆい。

「ものすごく」を今風に「メガ」と改めると,

目がメガかゆい(メガメガカユイ)

とでもなろうか。

「メガ目がかゆい」の順では修飾語「メガ」と被修飾語「かゆい」が離れていて意味をとりにくくなるので注意。

なんて呑気に駄洒落てみせているが,悩みは深刻である。

くしゃみ五・六連発を三連発くらいかますと喉がやられる。

鼻水も垂れ流しになる。

―涙で枕元が濡れた。

―涎で枕元を汚した。

というのはよくあることだが,今や

―透明な鼻水で枕元が濡れた。

という有様である。

梅雨の声を聞いてようやく花粉症の辛さから解放されるといったところか。

一年の三分の一は花粉に悩まされる。困ったことであるなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな季節か。 | トップ | コマ大数学科 (20090219) の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もじりあーの。」カテゴリの最新記事