荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

大杉漣の巻。

2018年02月22日 | 偽りの人生に優れたエンターテイメントを
俳優・大杉漣が、急性心不全で亡くなりました。

いやぁ驚きました。

つい先日も、【相棒season16】第12話「暗数」に、【衣笠藤治=大杉漣】回として出演したばかりだったのに。

サイバーセキュリティ対策本部の青木年男の父親は、警視庁副総監・衣笠と昵懇である、という設定ですが、どうすんでしょうね。

警察庁長官官房付・甲斐峯秋との確執も、決着はまだまだ付いていないし。

諸々の設定の回収が大変そうです。

特命係の将来を左右する重要人物ですから、なかなか設定変更が難しいでしょうな。




大杉漣って、僕もご多分に漏れず北野武映画で、その存在を知りました。

【HANA-BI】の堀部泰助役がいちばん心に残っていますねぇ。

出演シーンは少なかったですが、味わい深い役柄でした。



とにかくもかくにも幅広い役柄を演じられる名脇役でしたので、ドラマで観ないシーズンはありませんでした。

享年66歳。

ご冥福をお祈りします。



『嘘を承知で演って、それが本当のように聞こえるところに「芸」というものがある』6代目三遊亭圓生(ニッポンの落語家・1900~1979)

過去の関連記事。
相棒の巻。
相棒の巻、ふたたび。
相棒の巻、みたび。
相棒の巻、よたび。
相棒の巻、いつたび。
相棒の巻、むたび。
相棒の巻、ななたび。
相棒の巻、やたび。
相棒の巻、ここたび。
相棒の巻、とたび。
相棒の巻、拾壱たび。
相棒の巻、拾弐たび。
相棒の巻、拾参たび。


最新の画像もっと見る