荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

相棒の巻、ななたび。

2016年01月06日 | 偽りの人生に優れたエンターテイメントを




過去の記事。
相棒の巻。
相棒の巻、ふたたび。
相棒の巻、みたび。
相棒の巻、よたび。
相棒の巻、いつたび。
相棒の巻、むたび。



【相棒season14】元日スペシャル 第10話「英雄~罪深き者たち」を観ました。

ネットでは『面白くなかった』とか『昔の方が良かった』とか、相変わらず批評家気取りが多い。

そのクセ、“元スペシャル”とか書いてるんですよね。

ホント、どいつもこいつも誤字脱字ばっか。

文字や文章を書いたら、正誤を確認せぇや、ボケ



…さて、僕は楽しく拝見させて頂きました。

では、徒然に良かったトコを。



三浦さん、ふたたび。

元刑事とは言え、本多親子の動向を探るなど、無理矢理感は満載ながら、やはり三浦さんの久々の登場は嬉しいモノでした。

出来れば、イタミンや芹沢くんとの絡みも観たかったな。



内山理名、不治の病により死亡。

これまた、無理矢理感が強いですな。国家にマークされているヒトの死が右京さんの耳に入らないとは思えません。

ただでさえ、付き合いが深いんだし。まぁ、死後3日じゃ仕方ないか。

でも、そんなトコも良いんです。



武田梨奈ちゃん。

『このコ観た事あるなぁ、誰だっけ?』と思ったら、クレディセゾンのCMにて、頭で瓦を割ってたコでした。

凄ぇ可愛いじゃん。知り合いのガールズバーのコに似てるんです。

お芝居も上手ちゅっちゅっ



アクション派・杉下右京。

スーパーデカである右京さんですから、取っ組み合いも得意中の得意。

今回のアクションは比較的長尺でした。

【相棒season9】第6話「暴発」のアクションも良かったなぁ。

【相棒】って意外と荒っぽいから好きです。

組対5課の大木や小松なんかには、もっと大暴れして貰いたいもの。

ヒマ課長も一緒にね。



本多篤人、死す。

ひょっとしたら金田一耕助の次位に、古谷一行のアタリ役かも。

過去の記事。
金田一耕助の巻。

おいしい役でしたが、更なる作品創りのための、キャラクターへの強い決別を感じました。

地獄で小野田官房長と仲良くケンカして下さい。

あと、“おやびん”鞘師九一郎ってキャラクターも実に良かった。

最初、デビット伊東かと思いましたが。



雛ちゃん、辞任。

『事件が起きるたび、それを逆手に取り、大きくなっていく』官房副長官・片山雛子が辞任しちゃいました。

このジャッジは、ちょいと雛ちゃんぽくない様な気もしますなぁ。

花の里3代目女将に就任したら、超面白いっすね。



とまぁ、そんなトコですかね。

視聴率は16.7%どうであれ、さすがの安定感でありました。



『信念と継続こそすべて』レイ・クロック(米国の実業家・1902~1984)


最新の画像もっと見る