荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

相棒の巻、とたび。

2016年07月06日 | 偽りの人生に優れたエンターテイメントを




【相棒シリーズ】に欠かせなかった名脇役・米沢守がレギュラーから外れる、との事。

う~ん、やはりそうか・・・。

但し今後も何らかの形、スポットで登場する可能性はある様です。

それにしても、三浦さんの後釜も空いたままですし、レギュラーキャラクターが減っていくばかりですな。

さて、そんなニュースに対して多いのが

『水谷豊自身が60歳を超えているのに、警察官役を演じるのはおかしい』

というコメント。

・・・こういうコメントを吐くヤツって、何考えてドラマを観てるのでしょう。

キャラクターの年齢を、役者本人に合わさにゃならん道理はない。

むしろキャラクターの年齢に近付ける努力を怠っていない、という点では実に立派だと思うのです。

そんな事言ったら、もっと歳喰ってんのに警察官役演じてるヒトはたっくさんいますよ。

そこで、調べてみました。

『え~そんな歳なのに警察官役やってんの

って役者を。

めんどいので【相棒シリーズ】と視聴者がカブりそうな、2時間サスペンス系のお馴染みのシリーズに絞っております。

すると・・・、

【西村京太郎トラベルミステリー】高橋英樹 72歳/高田純次 69歳

【狩矢父娘シリーズ】田村亮 70歳

【おかしな刑事】伊東四朗 79歳

【警視庁捜査一課9係】渡瀬恒彦 71歳

【赤い霊柩車シリーズ】若林豪 76歳

【さすらい署長 風間昭平】北大路欣也 73歳

という結果に。

どうです。おじいちゃんばっかり。サロンパ臭~。

勿論皆さん、劇中の歳は59歳以下って設定のはず。

もう酷過ぎて、水谷豊云々してる場合ではありません。



もっとも【相棒シリーズ】自体、ウカウカしていられませんよ。

現行キャストですと、カイトくんのパパ・石坂兵ちゃんが75歳、刑事部長の片桐竜次が68歳です。

過去のキャストでは、岸部サリーが殉職した【相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜】では63歳

また、【相棒シリーズ X DAY】での宇津井健は79歳でした。

今後、出演するしないは分かりませんが、警視庁警視総監・品川徹なんか80歳ですよ。

傘寿なのに警察官役・・・。

滅茶苦茶です。



まぁ考えてみれば、それ程歳を喰わないと要職を演じる事が出来ない、という現状なのでしょう。

世の中の『若く見える』礼賛が、こんなトコで裏目に出ちゃうんですな。



『若さは自然の贈り物だが、老いることは芸術作品だ』スタニスラウ・レック(ポーランドの作家・1909~1966)

過去の関連記事。
相棒の巻。
相棒の巻、ふたたび。
相棒の巻、みたび。
相棒の巻、よたび。
相棒の巻、いつたび。
相棒の巻、むたび。
相棒の巻、ななたび。
相棒の巻、やたび。
相棒の巻、ここたび。


最新の画像もっと見る