トッペイのみんなちがってみんないい

透析しながら考えた事、感じた事。内部障害者として、色々な障害者,マイノリティの人とお互いに情報発信したい。

DVD「村田朋泰作品集 俺の路」

2009-08-04 00:41:41 | アニメ・テレビ
村田朋泰作品集 俺の路 [DVD]

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


透析の時間に観たDVD。Mr.Childrenのビデオクリップ「HERO」で注目を集めた映像作家“村田朋泰”の作品集出会った。特典としてMr.Childrenの2002年ツアーPV「いつでも微笑みを」を収録している。このPVは、YouTubeで時々みかけるが、著作権の問題があるのだろう。消されることになりそうだ。他に、「HERO」に関係する白の路や朱の路、睡蓮の人などを観てみた。ピアニストの孤独な回想を抱いての旅は、何とも言えない哀愁と哀しみを感じた。睡蓮の人も、人の記憶と哀しみを描いている。「俺の路」は、2Dの作品から、クレイアニメまで、10作品が収録されていた。
「いつでも微笑み」は、ミスチルのコンサートのバックに流れているアニメであった。

Mr.Children いつでも微笑みを




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミスチルいいな・・・ (瑞花)
2009-08-04 01:32:09
コブクロのライヴは、なんとか行けそうなのですが、ミスチルは、取れませんね・・・
返信する
行きますか (トッペイ)
2009-08-04 01:36:59
 コブクロのライブに行けるんですか!やはり、リアルな世界に浸るのは、幸せではありませんか。感想などをお聞かせください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。