川瀬水樹のカワセミ好き!

お小遣いと好奇心の時間無制限のデスマッチにその身を捧ぐオッサン「さとうかずひろ」が嫁の白目に立ち向かう熱血中年物語!?

翡翠丸Cパクられる!?

2015年11月12日 | 俺の日記

俺の朝の始まりは、天気のチェックから始まります。

メガネをかけ、窓を開けて空を見て、地面を見て今日も自転車通勤出来るかチェックします。

それでOKならテンションアップ!顔を洗ったりトイレに行って身支度。台所にいる嫁に挨拶。(もしくは二度寝している嫁を起こしてあげるw)

金魚に餌をやって(そういう意味では、我が家で一番に食事にありつけるのは、金魚なんだよな。いいなぁw)、新聞を取りに行くついでに自転車をひなたに出します。

と言うのが、うちは屋根のある駐輪場が無く、カーポートの隅に自転車を置いています。これだと朝露でサドルが濡れちゃうんですよね。

雑巾で拭いても、日陰だと、出掛ける頃にはまた何となく湿ります。

だから、日の当たる玄関の方に移動させます。

 

また、玄関の方に移動させると、朝ご飯を食べるリビングから自転車を眺めることが出来ますw

自転車をおかずに朝ご飯。贅沢じゃないですか。翡翠丸Aのステッカーを作っていた頃は、朝ご飯中に自転車を見ながら、色々デザインの構想をしたものでした。

 

今日も、今日とて、自転車を見ながら朝ご飯を食べていると、普段見慣れぬ不審者が翡翠丸Cのサドルに手をかけました。

「なんだコイツ?」

輩はキョロキョロと辺りを見回しながら警戒しています。ガラス越しに見ているこっちには気付いていないよう。

窃盗の現行犯?警察を呼んでやろうか?…でもその前に娘を呼んでやろうw

サドルに手を…いや、足をかけていたのは、ジョウビタキでしたw

「おとうさん、超かわいい!カメラカメラ!」

「間に合うわけねーだろ。おとなしく見とくんぞ。」

 

窃盗犯はハンドルに手が届かず、ペダルにも足が届かず、盗むのを諦めたのか、その場から立ち去りました。

 

「ふうやれやれ。」

 

と思ったら、5分後、また手をかけてるしw

ジョウビタキは縄張り意識の強い鳥で、自分のテリトリーを巡回して、侵入者を追い払います。うちのサドル巡回ルートに入ったみたいw

まあ、少しなら良いけどさ、フンだけはすんなよ。

 

翡翠丸C、俺以外でサドルに乗ったのは、コイツが初めてですw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿