風に誘われて

あの山から、あの海から、私を呼ぶ声が聞こえます。
風が「行こう!」と誘います。
風に誘われて、さあ立ち上がろう!!

思わぬアクシデント

2014-06-18 | 北海道の夏 7年目 (2014)
 
いつものお蕎麦屋さんへ行くと、わずか2週間ぶりと言うのに、
お庭の趣きがガラッと違っていた。
春の花から初夏の花に移り変わって、一気に華やかになっていた。

このお店で食べるお蕎麦も美味しいが、この庭を眺める楽しみもある。


                                   

北海道に来るようになって初の交通事故・・・と言っても単なる接触事故ではあるが。

私は道路左側でハザードを出して停車していた。
そこに、右前方の庭から車がバックで出てきて・・・一旦は停止した。
そのまま前進で出ていくのだろうと思っていたら、何と、そのままススーーと更にバックしてきた。
慌ててクラクションを鳴らしたけれど間に合わず、ガリガリッと接触。

相手の言うことは
「出る時に右と左を確認したけれど、まさか後ろに車がいたとは思わなかった」と。
バックする時は、まず後ろを確認しないと駄目でしょうに

相手はお年寄り。
息子さんの話では耳が遠いということだ。
修理はしてくれるとは言うものの、まだ新車1年目なので言いたいことが沢山あった。
が、警察署に行った時、自分の非を認めてしょげ返っている相手を見たら、何も言えなくなった。

でも、被害が車だけで良かったと考えよう。
あの時、車から降りて横に立っていたら、
相手は後ろを確認していないのだから、間違いなく人身事故になっていたはず。
こうして無事でいられたことを良しと考えるしかない。
(と、自分に言い聞かせている)

 今後も、みんな、用心に用心を重ね、交通事故には気をつけようね 

最新の画像もっと見る