学校の敷地内で毎週末に開かれるマーケットは、歩いて行けるほどの近さというだけでなく、
新鮮であることや、オリジナル商品が販売されていたりで人気がある。
また、ここではマーケットだけでなく、楽器を演奏していたり、模擬店が出ていたりで、
地域の人の交流の場ともなっているようだ。
毎週のように通った週末マーケットで見つけた味
左のカッテージチーズを週末マーケットで試食した時、感覚にビビッときた。
他にも美味しいチーズはあったけれど、これは塩が強くて日持ちが良さそうなので、
日本自宅へのお土産に購入。
値段も安いので(200gで6豪ドル)、これも気に入った理由のひとつ。
Guinea Grove Farm のエクストラ・ヴァージン・オイル
いろいろな種類を試食した中で、これも「いける」と購入。
オイルの色は濃い黄緑で、新鮮なオリーブの香りが口いっぱいに広がる。
500mlで13豪ドルちょっと(1100円)
パンにつけて食べると美味しいだろうと、これも自宅用に購入。
難点は、厚手の瓶に入っているので重い
今後はお土産には避けた方がいいかもしれない
買い物ついでに、これも自宅用に、マギービア製のパテを近くのスーパーで購入。
これは昨年アデレードで見つけたパテで、パースではデパートや郊外の高級店でしか買う事が出来なかった。
が、今回、近くのスーパーマーケットでも見つけたので、いつでも買える!
些細なことだけれど、食いしん坊の私にとっては嬉しい発見。
今回のお気に入りお土産は、チーズオリーブオイルパテ・・・
どういう訳かワインのおつまみになるものばかり。
意識はしていないんだけれど、やはり・・・と、一人で苦笑