私の広場~写真大好き

相変わらず好奇心は旺盛です。
目標はユネスコ無形遺産に登録された全国33件の
山車祭りを見歩くことです。

八王子まつり(民謡流しと山車)

2013-08-12 16:09:40 | 季節

八王子まつり(民謡流しと山車)

 

老いも若きも男も女も、今日は我らの晴れ舞台、明るく元気な姿を見ておくれ!

地元の信用金庫の行員全員が参加したのでは?と思うほどの大人数の踊りに・・・拍手喝采!

綺麗どこの乗った山車から、鼓に笛、三味の音が響き、祭りに華を

添えていた。歴史ある町の風情を感じた。

陽が西に傾き始めると、明かりを灯した各町の山車が続々とメイン会場のある

甲州街道に集まってきた。山車の屋根に乗る若者のなかに女性が乗っている

のも珍しい光景だ。

灯りに浮き上がった山車の彫刻が見事だ!

子供達も夏休み中、思い切って祭りに参加していた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八王子まつり(太鼓合戦) | トップ | 涼を求めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事