私の広場~写真大好き

相変わらず好奇心は旺盛です。
目標はユネスコ無形遺産に登録された全国33件の
山車祭りを見歩くことです。

春を待つ【富士山】

2014-03-25 10:13:04 | 季節

春を待つ 【富士山】

今年の富士五湖は雪が遅くまで降った。

未だに道路脇には除雪された雪がうず高く積み上げられ、

林の中は雪に覆われていた。

快晴無風雲一つない富士の光景は珍しい、頂上も穏やかに

朝陽に照らされていた。

河口湖・精進湖・西湖・本栖湖・山中湖と五胡から見る

富士山の姿はそれぞれの違う姿を見せてくれた。

今年は富士山も雪が多く、厚化粧した凹凸のない顔をしていたが

それでも美しい!

中央高速・大月から別れ河口湖に向かい、都留あたりに来ると山蔭から

パッと富士山の姿が出現する、わかっていても瞬間ドキッとする。

思わず車を道脇に止めシャッターを切った。

河口湖から見る富士山は雄大だ!裾野を広く広げた姿は私の好きなアングルだ。

オフシーズンのため湖面は静かな朝を迎えていた。

足元には雪が残っている、山肌が見えないほどの雪に覆われた朝方の富士山。

頂上は穏やかだ、快晴無風の富士山、山頂が神々しく輝いていた。

手前の山にも雪が残る、覆い被さるように富士山が・・・良い眺めだ!

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春祭り(秩父山田) | トップ | 蔵の街の春祭り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikuo)
2014-03-26 05:58:31
山頂の富士は迫力がありますね。
シーズンオフの河口湖…。富士山はやっはりいいですね。

いつか、一緒に撮影旅行に行けたら…と思っています。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事