私の広場~写真大好き

相変わらず好奇心は旺盛です。
目標はユネスコ無形遺産に登録された全国33件の
山車祭りを見歩くことです。

築地市場散策

2013-09-23 10:03:32 | 季節

築地市場散策

築地市場の朝は早い、昼過ぎには820店もある仲卸業者の店頭は

閑散としている、場内は水で洗い流され店先には空き箱が並んでいた。

商いの声が飛び交う早朝の市場内は、戦場のようだったろうと想像する。

商いの締めは、やはりお母さんでなきゃ~

人気店の前は列をなす外国人観光客も多く、新鮮な寿司は彼らも好物のようだ!

新鮮な魚介が並ぶ店頭、さすが築地市場だ!

すっかり場外市場の名物になった”卵焼き”焼き立てをフーフーしながら歩き食べた。

・・美味しかった!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素朴な祭 | トップ | 国体(スポーツ祭東京2013) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はらのゆうこ)
2013-09-25 11:57:28
いつも読み逃げ…たまにお邪魔しています。
会社に近い築地市場ですが、なかなか足を運ぶことがありません…場外はこんな感じなのですね。
帳簿をつける女性の写真に、商売熱心だった祖母を思いだしました。
返信する
コメントありがと! (よし坊)
2013-09-25 14:58:01
はらのゆうこちゃん、コメント有難う!
登録したアドレスが違いメールが送れませんでした、後で私宛にメールでアドレスを教えて・・・
返信する
魚大好き (ヒロイチ)
2013-09-29 17:08:40
活気ある市場一度行きたいと思いますがなかなか機会がありません、海鮮丼でも食べたいなあ、売り上げの〆は母と重なります。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事