試合でゴールを決めて、サンシーロスタジアムのスクリーンに映し出された、長友選手です。
スタジアム中がうなりをあげる様に、「Yuto Nagatomo」の名前を大きく3度連呼した時には、体の底から熱いものがこみ上げてきました。
(もちろん自分も一緒に叫びました!)
海外のトップレベルで頑張っている日本人選手を、同じ日本人として応援したいと、週末にミラノまで足を運びましたが、逆に大きな力を貰って帰ってきました。
自分はこの日バックスタンド側の座席だったのですが、ゴールを決めた後半にサイドが変わり、長友選手のゴール後におなじみの?サネッティ選手との生おじぎパフォーマンスも間近に見ることが出来、本当にラッキーだったと思います。(笑)
この日の対戦相手はカターニャということで、森本選手との日本人対決もひょっとしたらと期待していましたが、今の監督にあまり評価されていないのか、残念ながらそのチャンスは最後までやって来ませんでした。
監督の選手の好みで、チャンスを与えられたり、逆に干されたりするのはよくあることなので、今の監督のままなら森本選手は来シーズン、別のユニフォームに袖を通すのが良いと思います。
来シーズンもチャンスがあれば、ぜひ応援に行きたいと思っています。
さてセリエAはこれで閉幕ですが、長友選手は今週、イタリアカップの決勝戦があります。
この日も本来の左サイドバックではなく、同カップに出場停止予定のマイコン選手に代わって、右サイドバックでフル出場しました。
もしイタリアカップでも右サイドバックで活躍し、チームが優勝したら、長友選手の評価はさらにぐっと高まるはず。
これは出場停止となった、マイコン選手に何かお礼をしないといけない?と思うのですが、例えば新しいパソコンを、マイコン選手にプレゼントしてはどうでしょうか。
そしてそこで、こう一言。
「マイコンのマイ・コンピュータ!」
、、、、、ダジャレかい。(汗)