拝啓、世界の路上から

ギター片手に世界を旅するミュージシャン&映画監督のブログ(現在の訪問国:104ヶ国)

アンコールワットに行ってきました

2014-01-26 | 旅メモ&旅日記(アジア・オセアニア)


週末に時間ができたので、WEBで格安航空会社のエア・アジアを利用して、14年ぶりに1泊2日でアンコールワットに行ってきました。

往復で2万円以下という激安プライスでしたが、機体はエアバスでシートも指定席と、かなり快適なフライトでした。

表記上は片道1時間ですが、乗っている時間は東京ー大阪間のフライトのようにあっという間に到着します。

これまで同路線はバンコクエアウェイズ1社だけでしたが、昨年からエア・アジアが参入し、現在も同社の半額以下のプライスで、価格破壊が進みそうです。

日本からの利用時の注意点としては、空港が現在のバンコク スワンナプーム国際空港ではなく、昔のドンムアン空港ということでしょうか。(両空港間はシャトルバスが出ていますが、乗り換えに2時間以上はかかると思います。バンコク市内からドンムアンまではタクシーで200バーツ(約600円)位です)

アンコールワットもすっかり観光地として整備されていて、快適に旅ができるようになっていました。

バイクタクシー(現地ではモトドップと言います。空港-シェムリアップ市内で片道2USD(約210円)位です)を使っての、相変わらずの激安1人旅スタイルでしたが、14年前の旅を思い出しながら、時の流れを実感したショートトリップでした。

旅の写真は日本に帰国後、少しずつこのブログでもアップしていく予定です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萌音)
2014-02-26 09:18:20
こんにちは。アンコールワットのブログ色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。