尼崎市(武庫之荘)の税理士・行政書士 笠原会計事務所のブログ

税金の相談・確定申告・会社設立・建設業許可申請などを中心に、経営のサポートをさせて頂きます。お気軽にご相談下さい!!

尼崎商工会議所様主催セミナー「弥生会計で経理実務講座」の講師させていただきました。

2015-07-23 13:34:00 | 尼崎市(武庫之荘) 税理士・行政書士事務所


平成27年7月15日(水)10:00~17:00 本年も会計ソフトを使用した尼崎商工会議所様主催の「経理で経営に差をつける! 弥生会計で経理実務講座 ~会計が変われば会社が変わる~」が開催されました。
研修の効果として、
        ①ソフトの導入効果・知られていない機能を習得。
        ②会計ソフトの導入によるコスト削減と経理作業の合理化を図る。
        ③会計ソフトで決算書の見方や経営分析まで経営に必要な係数管理が可能。


 講座の内容につきましては、経理基礎編として会計ソフトの基本操作から帳簿体系・決算書作成までの流れを説明。日常処理編として会計ソフト導入設定から時間をかけない経理作業の仕方等を説明。さらに経営分析編では決算書の見方から会計ソフトを使った経営分析を行いました。

 受講生のアンケートでは弥生会計のソフトで経営に役立つ情報がここまで利用できるのですね!と驚きの声をいただきました。また、経理合理化と会計ソフトでいままでかかっていた経理処理の時間を大幅に短縮できそうです。とうれしい声もいただきました。
 経理にかける時間を効率よく使い、経営分析にかける時間を多くとることによって経営の課題を早期に発見し経営改善のお役立てていただければ幸いです。
 弥生会計(会計ソフト)を利用し経理合理化、経営分析、キャッシュフロー計算書、経営計画のことなら、笠原会計事務所までお気軽にご相談ください。熱意を持って対応致します。



会計ソフトのセミナーにご参加いただきました受講生の方お疲れ様でした。
ありがとうございました。



尼崎市(伊丹市、西宮市)で経営革新等支援機関、税務相談、相続対策、記帳、決算書・確定申告書の作成をはじめ、会社設立、建設業許可申請、経営相談、融資相談まで幅広く対応できる税理士・行政書士の笠原会計事務所(電話06-6438-5450)にお気軽にご相談ください。詳細は以下のURLにアクセスしてください。


尼崎市 税理士 笠原会計事務所 URL http://www.kasaharakaikei.com/ (税金の相談、確定申告、相続税・贈与税専門・創業支援、融資相談、記帳代行、会計ソフト支援など)

尼崎市 行政書士 笠原行政書士事務所 URL http://www.kasahara-jimusho.com/ (株式会社・合同会社の会社設立、建設業許可申請、経営事項審査、遺産分割協議書作成、遺言書、各種許認可など)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年1月1日以後の相続発... | トップ | 平成27年1月1日以後の相続発... »
最新の画像もっと見る

尼崎市(武庫之荘) 税理士・行政書士事務所」カテゴリの最新記事