お散歩マトリョーシカ karat

マトリョーシカ好きではじめたブログです…マトリョーシカや編み物や猫、四季折々のお散歩の景色や自然、その他色々…。

ネコが増えました

2012-09-18 08:33:18 | ネコ

事情是有ルニ付キ、ネコが3匹増えました。

 まず、通称 にしさん。
背中の模様が 「に」 しっぽが 「し」 。

 金銀(オッドアイ)の白猫。

 そして先住猫と同柄。

どちらかが子猫なら良かったかも…。
しかし、どちらも成猫なので、警戒しつつ、フー! シャー! フニャー! 
(この三匹同士は子猫の頃から一緒だったので平気)
オッドアイの白猫は難聴のことが多い、と何かの本に書いてありましたが、そのせいかどうか声が半端なく大きい。

で、先住猫とは当面一階と二階に分けて住まうことに。

   階上から覗く猫。

もともと、幼児の転落防止柵でしたが、
柵の隙間が大きくて、猫なら通り抜けられるので、アルミのワイヤーを張って通り抜けられないように応急措置。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハスキー犬 マトリョーシカ | トップ | むく鳥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~。。。大変。。。 (tomu)
2012-09-24 06:44:49
わぁ~。。。大変。。。
でも、みんなかわいいですね。
引き取られた3匹は一緒で安心だけど・・
先住猫ちゃんは。。。しばらく落ち着きませんね。
どんな感じでしょうか。。3:1ですもんね。

にし、さんの模様(笑)、かわいい♪
オッドアイ(難聴が多い、って知らなかった)
の子が来て。。。きっと良い事がありますね。
返信する
tomu様  (karat)
2012-09-24 09:23:25
tomu様 
おはようございます。

なかなか大変ですよ (^_^;)。
先方すべて♀。体重、大。
こちら♂、軽量。
特にオッドアイの子のシャー!がすごい。キジトラの子もシャー!を始めた。
にしさんが一番おとなしく、お友達になれそうだけど、運動能力が格段に違う(先方が上)ので、結局すごすご。

時々一緒にしてるけど、夜は静かにしたいので分けてます。
返信する

コメントを投稿