お散歩マトリョーシカ karat

マトリョーシカ好きではじめたブログです…マトリョーシカや編み物や猫、四季折々のお散歩の景色や自然、その他色々…。

縫い物

2016-06-12 08:58:00 | クラフトいろいろ

狛江市辺りで、時々通る道に「リックラック」という店があり、型紙と生地の店…とあったので先日寄ってみました。

確かにオリジナルの型紙と生地が売られていて、上のバッグも、そこで買った型紙通りに生地をカットして、その型紙に書いてある作り方に沿って縫っていくと出来上がるという寸法です。なかなか便利です。

このリックラックの型紙は↓、そのままカットすればいいようになっています。説明もていねい。(その分高いかも)

 で、バッグが完成。

服の型紙も売っていますが、何しろ型紙通りに生地をカットして、その1センチ内側を縫う…というもので、全体にゆるっとしていて着こなしが難しそう。30代前後の方が着れば、今はやりの自然な感じのリラックスウエアみたいになるでしょうが、自分のような年齢ではさらにだらしなくなりそうで……服は遠慮して、

 これはポリストッカー。下からポリ袋の小さいのが取り出せます。猫トイレ砂の掃除用、小さいポリストッカー…。

あー、しかし、作ってて思っていたけど、こんなの100円ショップで買える…。orz

え? 何?

  猫トイレ!?

 まあ、良きにはからいたまえ…。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミカンの木 | トップ | 貸菜園とプランター菜園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿