お散歩マトリョーシカ karat

マトリョーシカ好きではじめたブログです…マトリョーシカや編み物や猫、四季折々のお散歩の景色や自然、その他色々…。

すずきかすみ作品展

2019-11-07 10:13:49 | 編み物

ずいぶん前にこの本を見て驚きました。

こういう編み物があるのか!というのと、そのとても面倒であろう編み方を沢山こなしている作者に。

ページを開くたびに驚きますが、このセーター「ゆるゆる沈むサバンナの夕陽」。

いいなー^^!と思いました。

編み方はどれも出ていません。まあ編み方を書かれててもできないと思いますが。

この本の作者の「すずきかすみ」さんの作品展があるとHPで見つけて、昨日早速行ってきました。青山のサロンドフルールというギャラリーです。

沢山のカーディガンやセーター。これ全部編んだのかと思うと、その根気に感心しますが、この方に限らず、作家さんというのはずーっと沢山の作品を作り続けていて、まずそれが才能だろうと私は思います。

私はフェアアイルのカーディガンを投げ出しつつ半年かかって仕上げて、もうしばらくフェアアイルは嫌だわ…と思ったもので(^^;)。

なお、幸いにもすずきかすみ先生がいらして、上のサバンナの編み順だけはさらっと教えてくださいましたが、それにしても一作一作大変な手間がかかっているようです。

横浜の磯子にこの先生のニット教室もあるようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の多摩川と今日の石 | トップ | 武相荘 旧白洲邸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿