かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

5月のかっぱら広場

2007-06-03 17:16:07 | つれづれ

5月のかっぱら広場では、
海辺工房ひとでの協力で、「エコバックづくり」をしました。
好きな貝殻を選んで、
あらかじめできている手さげ袋にスタンプしていくのですが、
みんななかなか上手です。

ローマ字やひらがなを使って、
自分の名前をスタンプしている子どもたちもいました。

他にも、海の生き物を持ってきてくれていて、
夢中なって触っている子どもたちもいました。

中には、「気持ち悪~い」なんて言う子どももいましたが、
「何を言っているんだい。
みんなみんな~、生きているんだ~
友だちな~ん~だ~」と歌って
みんなでワイワイ騒いでいました(笑)。

次回の広場は、6月23日(土)です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子 | トップ | おじさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事