かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

失敗の連続

2014-06-17 00:50:07 | つれづれ

 紙コップアート

大人になって毎日同じような生活をしていると、
そんな大きな失敗もなく日々が過ぎていくように思われます。

失敗したくないから、同じことを繰り返しているのかもしれない…と
思うこともあります。

子どもたちは、毎日新しいことにチャレンジして、
日々努力したり傷ついたりしているのに、
大人になった自分は…と考えると、恥ずかしくなってしまいます。

昨年度から、今までやったことがないことに挑戦してきましたが、
本当に失敗続きで、またストレスもいっぱいためて、
大人になってもいつまでも人は未熟なんだと改めて感じさせられました。

子どもたちの日々の大変さを、改めて理解してあげたいな~…と
今は思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成26年度 実践心理学講... | トップ | 6月のかっぱら広場は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事