かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

2021年12月 一日児童館かっぱら広場 かっぱらクリスマス大パーティー

2021-12-27 11:15:20 | かっぱら広場

12月25日(土)の一日児童館「かっぱら広場」は、

かっぱら大クリスマスパーティーを行ないました。

今年も「NHK歳末たすけあい年末年始支援活動助成金」をいただくことができ、

盛大(^^)に行なうことができました。

10~12時までは、みんなで準備です。

クリスマスツリーもセットOK!

今回は、かっぱらチケットを「20かっぱら」分と

お弁当、ケーキ、ジュースの引換券と

工作、カレンダーに絵をかこう、わなげーコーナーなど遊びのチケットを配りました。

12時なり、パーティーが始りました。

だがしコーナーは大人気!

かっぱらチケットで、駄菓子を買うことができます。

駄菓子の値段は、「1~5かっぱら」と様々。

ジュースコーナー

ケーキとお弁当コーナー

サンタがいっぱい

お弁当は、クリスマス柄の袋に入れて渡します。

お弁当、ポテト、ジュース、ケーキ、クッキー、駄菓子と盛りだくさん

工作コーナーには、「海辺工房ひとで」さんに来てもらいました。

「海辺工房ひとで」さんの企画は、

いつも子どもたちに大人気です。

自分で好きなデザインのクリスマスツリーがつくれます。

「静岡県労働金庫清水支店」さんから、

絵を描けるカレンダーとクッキーをプレゼントしていただきました。

上手に描けました。(^^)

食べたり、遊んだり、作ったり、買い物をしたり(^^)

2時過ぎてくると、日陰が増えてきました。

わなげコーナー

入った数だけ「かっぱらチケット」がもらえて、

さらに駄菓子を買いに行くことができます。

「鈴与」の助成金で購入させていただいたコマで遊ぶ子どもたち。

中学生たちもみんなで楽しそうに過ごしていました。

写真はバドミントンをしているところです。

一段落して、のんびり話をしているスタッフの稲葉さんと小笠原さん

時間は12~3時まで。

そろそろ終わりの時間。

3時になり、かたづけを始めます。

最後は、机を片付けるのを中学生たちが手伝ってくれました。

いつも重たくて大変でしたが、とっても助かりました。

みんなありがとう。(^^)

 

これで、今年のかっぱらぱ編集室の行事は終了です。

1月のかっぱら広場は、22日(土)を予定しています。

 

それでは皆さま、良いお年をお迎えください。(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『子どものための小さな居場... | トップ | 2022年1月の一日児童館「かっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かっぱら広場」カテゴリの最新記事