かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

2012年11月27日のかっぱらぱ編集室

2012-11-27 22:14:00 | つれづれ

 勉強タイムのようす

今日のかっぱらぱ編集室の出席者は18人。

ひさびさに、ふるメンバーがほとんどそろい、大賑わいでした。

以前は遠くに座っていた高学年の女の子たちが
最近では、宿題のわからないところを教えてもらうために私のそばに座ります。

逆に、以前は私のそばに座っていた男の子たちが、
最近では遠くに陣取って、男の世界(?)をつくって楽しんでいます。

 男の子たちの語らい

子どもたちは、その日の気分でいろいろな場所に座りますが、
だいたい定位置があるようです。
そこに座ると安心するのかな…(^^)。

今週の土曜には、みんなで日本平動物園に行くことになっています。

交通費は、夏祭りの売り上げから出しますが、
弁当、飲み物、おやつ等は各自持参です。

今回、ゲームを持って来ることを禁止しました。
せっかくみんなで行くんだから、できれば友だちと遊んで楽しんで欲しい。

しかし今日の大騒ぎ、こんなパワフルなみんなを連れて行けるのか、
ちょっと心配です。
行ってきた報告は、また後日に…。

おそろし~(^^;)。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年11月24日のかっぱら広... | トップ | いよいよ明日は動物園の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事