かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

頭の切り替え

2010-07-20 09:37:25 | つれづれ

先日、心理学の研修会で、久々に東京に行ってきました。

日々、仕事に追われていると、
何だか頭がいっぱいになってしまって、
余裕がなくなってきます。

そんなとき、いつもと違う場所に出かけると
体は疲れても頭がすっきりして、
その後がとても楽になります。
こう言うのを、リフレッシュ効果とでも言うのでしょうか。

あと一週間で、小中学校も夏休みに入ります。
それと同時に私の仕事も少し楽になるのですが、
今年は、かっぱらぱ編集室の助成金での活動を
夏休みに集中して行おうと考えています。

うまいこといくと良いのですが…。

 




 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいプロジェクト | トップ | 団地夏祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ken)
2010-07-28 15:35:53
かっぱらぱのブログがあるなんて
知りませんでした。
もう、会報を見なくなってから
4年ぐらいたつかしら
ON中は以前に比べとても安定した状態に
あります。
楽しい毎日ですよ。

たまには遊びに来てね。
音楽の若いほうの先生より


PS8月22日にオペラ「不思議の国のアリス」
を歌います。AOIでね
返信する
お久しぶりです (かっぱら)
2010-08-01 16:00:51
お久しぶりです。
相談員をやっていた頃の先生かな?

私ものんびりやっています。

なかなか更新できませんが、
たまに遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事