かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

研修会への参加

2017-08-30 23:31:52 | つれづれ

先週末、特別支援教育(発達障害)に関する研修会に参加するため、
東京へ行ってきました。

参加者がとにかく多いのにビックリ。
それも年々増えています。

先生やドクターなど多彩、
いろんな人が参加しています。

しかし、学校現場ではまだまだ理解が進んでいないのが現状です。
特に学習障害の子どもたちは、苦戦しています。

今回学んできたことを先生向けの『カウンセラーだより』にして
わかりやすくお伝えしていこうと思います。

9月からまた学校での仕事が始まります。
さーがんばろう~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水族館でのアルバイトにて ... | トップ | うれしい報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事