かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

助成金の申請

2014-08-27 23:22:01 | つれづれ

 助成金のパンフレット

先日、NPOセンターで助成金の講座を受けたこともあり、
思い切って助成金の申請をしてみようと思います。

申請書には、
活動の内容や特徴
地域における子育て環境の課題
現在の成果
助成金で実現したいことなどを書く欄があるのですが、
前回の講座で学んだ
企業が助成金を出す意味を改めて思い出さされました。

助成金をもらってする活動が大切なのではなく、
その後を意識した広がりのある事業を行うこと、
またその際、対象者だけではなく受益者、
さらには広く地域や社会に還元できる内容になるよう
事業を組み立てて行く必要があるとのこと。
実際、申請書を書いていると頷けます。

助成金の申請書を書くことは、
かっぱらの今までの活動をふり返ったり、これからの活動を考えるには
絶好の機会のように感じました。

さてさて、どうなることやら…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっぱら広場のチラシを貼っ... | トップ | 2014年8月の「かっぱら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事