かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

2015年6月27日のかっぱら広場『バルーンアートで遊ぼう』

2015-07-23 20:17:55 | つれづれ

6月27日(土)の一日児童館「かっぱら広場」では、
かっぱらぱ編集室のスタッフの一人、山本さんにお願いして
バルーンアートづくりを行いました。

 

景品用につくってきてくれたバルーンフラワー

最初はみんなでネズミをつくります。

小さい子にも、丁寧に教えてくれました。

みんな一生懸命です。

バルーンアートの企画を何年か前にやったのですが、
その時には、風船をふくらませて口を縛るところも
子どもたちにやらせたのですが、
これがなかなかできなくて難儀したため、
今回は始まる前に山本さんが風船をふくらせて用意をしてくれていました。

おかげで、作品づくりがスムーズに進んでいくことに…。

ネズミの後は、剣づくりです。

できあがる前から振り回している~。

お花も作りました。

山本さんがつくるのをみんな見ながらがんばります。

さぁ、できあがった後は、みんなで遊びます。
ねずみ跳ばしっこ競争です。

準備はいいか~い!
一番跳んだ人には、景品のバルーンフラワーがもらえます。

この後、剣を使っての風船バレーをやってめちゃくちゃ盛り上がったのですが、
写真がなくて残念です。

みんなが遊んでいる間に、
スタッフの小笠原さんと大村さんが、トン汁をつくっていてくれました。
さぁ、みんなでお昼を食べましょう。


みんなで楽しくおしゃべりをしながら、お昼を食べます。

そして、のんびりとした午後が始まりました。

あまった風船で、小笠原さんが紅白の耳デカねずみをつくって自慢していました(笑)。
かわいいでしょう~。(^^)

次回は、7月25日(土)「水風船爆弾合戦!」をやりま~す。
楽しみ楽しみ…

 


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年6月6日(土)の... | トップ | 2015年9月26日のかっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事