かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

私事ですが、部屋の片付けをしました

2011-10-10 15:59:43 | つれづれ

 キンモクセイ

去年、気づいたときには、
キンモクセイの花の時期が終わっていました。
1年間待ち続けて、やっとご対面。
本当にきれいで、良い香りです。

最近、ばたばたと毎日が過ぎていましたが、
3連休の3日目の今日、
何だかとってものんびりと過ごすことができました。

そんな中…、
友だちが「人生がときめく片づけの魔法」という本を貸してくれました。
三男坊が家を出た4月に、相当いらないものを捨てて部屋を片付けたので、
「今更必要ないか…」と思いましたが、
せっかくのすすめなので読んでみることにしました。

読んでいるうちに、「う~ん、もっと部屋を片付けたい」という気持ちがむくむくとわいてきて、
着ていない服や使っていない小物などをせっせせっせと片づけ始めました。
今回は、ゴミ袋に5袋くらい処分しました。

若い頃は、知識やものに対してもどん欲で、
どんどんため込んでいましたが、
45歳を過ぎた頃から、身の回りをシンプルにしたくなってきました。
自分は何が好きで、何をしたいのか…
身の回りが軽くなってくると、そんなものも見つけやすくなるように感じます。

おかげさまで、今はすっきり…(^^)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月4日の「かっぱらぱ編... | トップ | 宗像神社のお日待ちがありました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事