かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

2016年5月のかっぱら広場の案内

2016-05-26 06:49:49 | かっぱら広場

5月の一日児童館「かっぱら広場」は、
5月28日(土)に行います。

今回の企画は、
「わりばし鉄砲つくりとまと当てゲーム」です。

かっぱらぱ編集室を始めた当初、
子どもたちにわりばし鉄砲の(基本の)作り方を教えたところ、
そこから発展してすごい作品を作っていました。
(以前の写真を探して見ますね。)

それからしばらくは、自作のわりばし鉄砲と輪ゴムをい~っぱい持って
団地中を舞台に対戦ごっこに明け暮れていました。

あれから10年以上も経ちましたが、
今の子どもたちはどんな反応をするのか…楽しみです。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年5月8日の実践心理学講座 | トップ | 「プチ心理学講座」 in 島田市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かっぱら広場」カテゴリの最新記事