かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

変化していくこと

2013-03-30 21:34:09 | つれづれ

 きれいな赤ですね~

早いもので、もうすぐ3月も終わりですね。

子どもの頃には、「今は変わらないもの」と思っていましたが、
大人になる従って、変化していくことを受け入れられるようになってきました。

それでも、この歳になってくると、
同じ変化でも、得ることよりも失うものが多くなるな~と感じてしまいます。

今まで身近なところで支えてくれていた人たちが、
一人、また一人と離れていきます。

引っ越しや転勤など、それは仕方のないことなのですが、
支えを失うのは、不安だし心細いし…。


でも、そんなことばかり考えていないで、
がんばって、思い切って先に進んでいこうと思います。

かっぱらぱ編集室を始めて15年が経ちました。
随分、子どもたちのようすも変わりましたが、
自分自身のかっぱらへの想いは変わらずに来ています。

さて、この先も変わらずにいられるのか…
これからは、老いとの戦いですかね(^^)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年 かっぱら春合宿 | トップ | 新年度が始まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事