かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

2012年4月27日のかっぱら広場(ペーパークラフト)

2012-05-02 00:37:09 | つれづれ

 まずは説明から

今年度、初めてのかっぱら広場が開かれました。
今回の企画は、『ペーパークラフトで、母の日に送るカードをつくろう』という内容です。

講師の杉村さんは、子どもたちに教えるのが今回初めて。
とても緊張していましたが、何度も編集室に足を運んでくれて
どうやったらわかりやすく教えられるかいろいろ考えてくれました。

 それぞれ材料を選びます
 台紙と色紙をそろえて切ります
 思った以上に大変な作業です

思いのほか難しく、どうなることやらと思いましたが、
みんな真剣そのもの。
この辺が、かっぱらに来る子どもたちのいいところです。

 色とりどりのチューリップ

そして、できあがりました。
約1時間、びっちりかかりましたが…、結構ステキでしょ。
お母さんが喜んでくれるといいな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ心理学講座の準備 | トップ | 学び続けることの大切さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事