いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

暗殺者の…

2023年07月11日 | うちごはん
暗殺者のパスタ…何かで見て以来作りたいなぁとは思ってたんだけど、まさかのチャンスがやってきた⁈
ダンナ氏出張につき「お一人晩ごはんの日」、だらだら最高なので米は炊いてない( ̄▽ ̄;)
タブレット見たり、脳内レシピをぐるぐるしてみたり、いやはや「無い材料のためにわざわざ外に出たくない」と、それだけは守ることにして~悩んだ結果が暗殺者のパスタだった。

そもそも暗殺者の~は何よ?という話。
諸説ある。
例えば「殺人的に美味しい」とか「途中で入れるトマトソースが油ではねて殺人現場のようになる」とか…ま、名前のインパクトと美味しそうさで気になってたんですよσ(^◇^;)って、今レシピ見直したら根本的に間違ってたけれど、気にシナーイ(笑)

おばちゃん勝手にアレンジ入った「暗殺者のパスタ改め暗殺者風パスタ」
基本のレシピはパスタが乾麺の時点で焦げ目をつけながら、トマトソースを煮含めていく感じなんだけどね、やっぱ具が欲しいと思ってアレンジしちゃった~(^_^;)正確そうなレシピは各々検索してみてね。

①フライパンにオリーブオイル大匙1を入れ、にんにく1かけと唐辛子2本の味を移す
(私は辛いの苦手なので、ここで既に唐辛子は1/2本にした)
②玉ねぎ1/4個をスライスして、①の油にいれる(にんにくと唐辛子は抜いた)
③トマト缶100gを入れて炒める(あれ…倍量入れてた。でも美味しい)
④パスタ100gを入れて、無理やり汁を吸わせつつ入れて焼く
⑤水400mlとコンソメ小匙1を入れて水分が飛ぶまで煮る
⑥仕上げにたらーんとオリーブオイルを入れて、パスタをカリカリにして完成
アレンジとして、少しだけひき肉(大匙2ほど)とキャベツ3枚を千切りして入れちゃった~

えと、トマト缶倍量入ってたけれど、むしろ美味しいと思う。トマト缶1つ400gほど入ってるので、半量量りとったら、空いた缶をゆすぐようにそのまんまお水を入れてフライパンに投入したよ。
メインで参考にさせてもらったのはリュウジさんのレシピ…本格派のはコンソメとか入らないそうなのだけど、私はフレンドリーな味が好き(*´∀`)
そしてトマト缶の半量はタッパーにうつして冷凍してたのに、一発目に作ったのが美味しすぎて2日連続同じもの作って食べちゃった(笑)冷凍しなくてもよかったじゃんねというお話でございましたとさ☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この季節? | トップ | ひき肉大量 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちごはん」カテゴリの最新記事